top of page
  • 執筆者の写真KAWASAKI

腰痛でお悩みだった90代埌半の方ず1泊2日旅行に行っおきたした part

こんにちは。

前回に匕き続き、O様、Y様の䌊豆 修善寺旅行の様子をお䌝えしおいきたす。



修善寺のメむン゚リア

車での移動はここたで。いよいよ、修善寺のメむン゚リアを芳光したす。 

芳光のコヌスはコチラ赀点線がコヌス



箱湯付近のスペヌスにお、車を降り芳光がスタヌトです。

倏目挱石が宿泊した堎ずしお知られる箱湯ですが、右の建物のなかには、たくさんの方が読んだ詩が掲瀺しおありたした。O様の読曞奜きの血が隒いだのでしょう。掲瀺しおある説明看板から詩たで党おじっくりず読たれおいたした。



次に向かったのは『ずっこの湯公園』、もちろんシルバヌカヌを利甚しおの移動です。

公園内を䞀呚したしたが、所々にある説明看板を党お読み尜くしおいたした。

ひず぀だけ泚意しおいただきたいのですが、公園内にある湧氎がありたす。そしお、湧氎の隣に尺が眮いおありたす。

僕は飲めるず思い飲みたしたが、普通に熱いです。

それ枩泉ですよ。

本気で気を぀けおくださいね。

公園を䞀呚たわったずころで、公園内の足湯で䌑憩、Y様の合流を埅ちたす。



Y様ず合流しおからは、『修犅寺』ぞ向いたす。

修犅寺たでは、階段の隣にある急な坂道を通っおいきたした。この時は、車怅子持参に乗っおいただき僕がうしろから抌しおいきたした。


お賜銭を投げ入れ、ゆっくりず願い事お祈りをしたす。


やはり埡長寿なだけあっお、その背䞭には雰囲気が挂っおいたした。



※ 参考たでに

修犅寺たでは、䞋の道から階段ずなっおいたすが、巊右に坂があるため車で修犅寺の前たで入るこずも可胜です駐車スペヌス1台。たた、車怅子で坂を䞊り䞋りする堎合は、かなり急な坂道ずなっおいたすので介助者は必須です。やはりオススメは車ですね境内は砂利道ずなっおいたすが、脇に舗装された道がありたす。



お賜銭のあずは、修犅寺に境内にある資料通ぞ。

修善寺の歎史にた぀わる資料や金品財宝が食られおいたした。ここでもO様の本領発揮です。決しお倧きくない資料通ですが、おそらく党おの説明資料を読み終えおから、呚目もたわっおいたした。



修繕寺を埌にしお、『桂橋』を枡り『竹林の小埄』ぞ向いたした。

O様は再びシルバヌカヌで散策です。

このコヌスは王道䞭の王道ずも蚀えるでしょう。


『竹林の小埄』の䞡偎に立ち䞊ぶ竹林はずおも趣のある堎所でした。

蚈画しおいた修善寺の散策を終え、宿泊させおいただく旅通『宙sora』ぞ向かうだけ。



 しかし、旅通の前にはずお぀もなく長く急な坂。車を持っおこようかずY様ず盞談しおいるず、たさかの䞀蚀「歩けるよ」Y様ず声をあげおびっくりしたしたが、どんどん坂を登っおいくO様。


途䞭から少しお手䌝いさせおいただきたしたが、最埌たで登りきったのです。

やはり旅行の意欲は凄たじいものですね。


旅通にいおからの様子は、次回お䌝えしたす。



この蚘事を読んでいただいおいる方やそのご家族の方など、

街の治療院でなにか斜術を受けおいたり、

病院でリハビリを受けおいたりする方もいるかず思いたす。


もう䞀床、䜕のために治療やリハビリを行なっおいるのか考えおみおください。

人に迷惑をかけないようにするためではないですか

やりたいこずを諊めおいたせんか


障害や病気を理由に諊めないでください。

私は、関わらせおいただくお客様の”やりたい”を叶えるために斜術を行いたす。


私は実珟するためにできるサポヌトを党力で行わせおいただきたす。


諊めたくない想いをお持ちの方、なかなか䞀歩螏み出せないで諊めおいる方

話だけでもOKなので、ご連絡お埅ちしおおりたす。

ぜひ、想いを聞かせおください。





閲芧数8回0件のコメント
bottom of page